真実のフレーム

真実の情報で救われた!RAPTブログで子育ての悩み解消。

ある晴れた日の事

ラプトさんが台風を止ませたお話をされていたので、私も真似をして、有料記事を読み始めの頃から祈らせていただくようになりました。 旅行の時には、晴れにして下さるよう神様にお願いするようになりました。 そんな私に神様は、いつも答えて下さり叶えて下…

コンプレックスとの戦い

私のような この現世において 何の取り柄も無く 学歴も無く、知性も無く 末端の人間として生きてきた私にでさえ、 神様はラプトブログへと導いて下さった、 その事に感謝しよう。 兄弟姉妹の証を読ませていただくうちに 力ややる気をいただくと同時に あらぬ…

真実の情報を見つける事が幸せの鍵。

情報を知らないのは苦痛だけど 情報を求めれば求めるほど混乱してしまった。 なぜ? 知識を求めるのは悪くない。知識は必要だし、知った分だけ勝利する。 でも、現実は、違った。 それは、得た情報が嘘だったから。しかもそのほとんどがカルト思想だった。 …

本当の善悪を教えてくれる聖書

もし、世の中の善悪が正しいというのなら LGBTも正しいという事になり それならば将来 愛するわが子もLGBTになっても平気という事になります。 けれど、LGBTは認めるけど わが子にはなって欲しくない。 それが本音ではないでしょうか? 当然です。 LGBTは異…

本当の成長とは。

子供の頃、大人になれば、 もっと人として成長するものだと思っていた。当然のように疑わなかった。 けれど、あれから数十年過ぎた自分が、10代の頃の自分に負けてる気がした。 正直に生きようとする思い。真っ直ぐ生きようとする思い。勤勉さ。素直さ。思い…

学歴社会に思う事

良い成績、良い大学。 それを子どもに望むのは純粋に子どものためを思っているからだ。 そう断言できるかな? 自問自答してみる。 自分の心に手を当ててよくよく考えてみたら 自分自身の承認欲求の為かも知れないと思えてきた。 子の成績は親の成績。子の頭…

二心

子供への二心。 捨てるべきものだと知った。 そして、 捨てたと思った。 信仰を始めた頃から 常にその事を考え子育てをしていたから。 けれど、二心を手放せず過ごしていた事に気付かず、2年以上を過ごしてしまいました。 子育ての悩みから出会ったラプトブ…

この世の子育て情報が真実とは限らない

私は子育てに行き詰まっていた時、RAPT BLOGに出会いました。 私のように子育てで悩んでいる人はたくさんいらっしゃると思います。 世に溢れている本や情報は一貫性がなく、どれを実践すれば良いのか分からず混乱してしまう人も多いのでは無いでしょうか? …

〜善と悪を裂く事の大切さ〜

もう何十年も前の事です。 友人から「グレーもいいよ。」と言われた事がありました。 「グレー」 白と黒の中間。それはつまり「適当」「曖昧」を意味しました。 濁すくらいがちょうど良いと。 その頃の私は、竹を割ったような性格だと言われていましたから、…

出会いは子育ての悩みから

《子育ての悩み》 RAPT BLOGとの出会いは子育ての悩みが、きっかけでした。 子供のいる御家庭ならば、子の成長と共に思春期、反抗期を迎え、それに伴う「悩み」も出てくるかと思います。 私には一人息子がいます。 先輩ママから「反抗期」のエピソードを色々…

本当の善と悪を探して〜Raptブログから学ぶ子育て〜

〜本当の善と悪を探して〜 この世は善と悪が混沌としている。 気がつけば、何が善で何が悪なのか 答えが分からなくなっていた。 生きにくく苦しい 子育てを通して見えてくる矛盾。 子供はその矛盾に敏感だ。 私は何を正しいと教え 何を間違っていると教える…