真実のフレーム

真実の情報で救われた!RAPTブログで子育ての悩み解消。

学歴社会に思う事

f:id:MINA37:20201026144112j:image

良い成績、良い大学。


それを子どもに望むのは
純粋に子どものためを思っているからだ。

 

そう断言できるかな?

自問自答してみる。

 

自分の心に手を当てて
よくよく考えてみたら


自分自身の承認欲求の為かも知れないと思えてきた。

 

子の成績は親の成績。
子の頭脳は親の頭脳。

 

そう言う考えが私の中にあった。

 

学歴社会で生きてきて
学歴で人を計られ
学歴で能力を決められる。

 

そんな世界で生きてきたから
ずっと学歴が全てと言う考えから
完全に抜けきれないでいた。

 

高卒の自分は、いつも恥ずかしかった。

学歴を一番気にしていたのは実は自分。

 

この考えが、長年私を苦しめ続けた。

それを変えてくれたのはラプトブログ。

 

学歴社会を作り出したのは支配者層。

 

嘘をひたすら暗記させ
彼らの思想を洗脳させる。
格差社会を生み出し
差別を生み出した。


上が下を見下す社会の構図。
その、詰め込んだ内容は嘘だらけなのに。

 

そして都合の良い奴隷を作り出す。
個性も才能も殺された奴隷の大量生産。

 

そうとも知らず、高いお金を支払い

塾に通う。
有名大学に通う。
それを最良だと思わせて、
搾取する仕組みがここでも。

 

支配者層の御子息は
ちゃっかりAO入試裏口入学


いとも簡単に学歴も名誉も手に入れる。
個性を殺す事もなく。

 

いったい真実の教育とは?

 

ラプトブログで
その答えが見つかります。

 

確実に、正しい知識を得ることが出来ます。
本当に人を成長させる知識がここにありました。

 

どんなに学歴があろうと、
本当の学問を習わなければ何の意味もありません。

暗記大会一等賞で終わってしまいます。

 

けれど、受験戦争を勝ち抜くだけの、頭脳と精神力は素晴らしいのですから、そこへ真実の学問、知識が入ったならば、どれほど力ある技ができるでしょうか。

 

一人一人の可能性が、何百倍何千倍何万倍となって生かされるのではないでしょうか。

 

ぜひ一人でも多くの人がRAPTブログに出会い、豊かに個性、才能、能力を開花させられますよう願うばかりです。

 

2019-11-26

 

 

上級国民の御子息のAO入試の実態!もはや裏口入学を堂々とやる為の制度だった⁈

要必読!

 

RAPT×読者対談〈第116弾〉受験戦争の闇。イルミナティ裏口入学

http://rapt-neo.com/?p=40444