真実のフレーム

真実の情報で救われた!RAPTブログで子育ての悩み解消。

コンプレックスとの戦い

f:id:MINA37:20201114163646j:plain



私のような

この現世において

何の取り柄も無く

学歴も無く、知性も無く

末端の人間として生きてきた私にでさえ、

神様はラプトブログへと導いて下さった、

 

その事に感謝しよう。

 

兄弟姉妹の証を読ませていただくうちに

力ややる気をいただくと同時に

あらぬ考えが私の中に入り込んできてしまった。

 

自分には資格が無いのではないかと。

 

いや、それは、サタンの言葉だとわかっているのに。

 

知性に溢れた兄弟姉妹を目の当たりにして、怖気付いてしまった。

 

それは、もともと私の中に根強く張り巡らされているコンプレック。

そこをサタンがついてきた。

何十年も抱えてきたコンプレックス。

 

今の私が取り除かなければいけないもの。

捨てなければいけないもの。

 

学歴コンプレックス。

 

この、学歴コンプレックスを払拭したくて、一流企業に入社した。

けれどそれは一時的な安堵に過ぎなかった。

何故なら職場に行けば、周りはエリートだらけだから。更なる苦しみが私を襲った。

 

有名大学卒が当たり前の前提で会話が始まる。

 

結婚して専業主婦になっても、それは終わらなかった。

 

ママ友と言っても、置かれた環境上、当然有名大学卒業だったりする。

 

しかし今までの人生で、私自身の仕事や付き合いの中で、学歴の壁によって苦境に立たされた事は、意外にも一度も無かった。現実は、学歴は何も邪魔をしなかった。

 

ただ、自分の心の葛藤だけだった。

それは私の考えから来る地獄。

自分が作り出した地獄でしかなかった。

 

それに何十年も苦しめられた。

 

けれど本当に実力が有れば

こんな事で苦しむことは無かった。

 

事実、自分は何の実力も無く

何の力もなく、能力も低い。

 

だからと言って何の努力もせず

怠惰で甘い考えで生きていながら、

拘り、見栄、プライド、執着心、心の中から負の感情だけが湧き出る。

それはただの毒でしかない。

 

それら一切を断ち切りたい。

自分を捨てたい。

 

長年の間違えた考え。

深い深い洗脳。

そこから抜け出したい。

 

そして「御言葉」を

聴くだけ、読むだけ、

知識だけでは出来ない事を知った。

 

考え方を変える事。

心を変える事。

 

その、心を変える事は

神様に祈ることで成されるのだと知った。

神様に縋り付く事で成されるのだと。

 

それは、全ての願い、祈りが、そうなんだと。

 

ラプトさんの御言葉を学び、その通りに行うこと。答えはここにしかない。

 

行き着いた所は愛だった。

神様を愛すること。

愛が全て。

 

自分を捨てるのも愛。

努力も愛。

 

神様だけを見つめていると

この世の物への執着もなくなる。

 

当然、学歴や肩書など、何の意味も持たないと分かる。物質もこの世の愛も。

 

けれど、分かるだけではダメ。心からそう思えるようにと心を作っていく。

一点の曇りもなく。

執着を断ち切る。

そこを目指して。

 

そうして初めて、自身の信仰生活が始まるのだと思いました。

ようやく前に進めると。

 

周りに目をやると

あっという間に世間の渦に巻き込まれそうになってしまう。

自分の信仰がいかに弱いのかを思い知らされる。

 

だから、よそ見をせずに、まっすぐ神さまの方をみて

神様だけを見て歩いて行けますようにと、

神様に縋って生きていけますようにと、

祈り求めます。

 

どうか皆様に神様からの祝福がありますように。

 

rapt-neo.com