真実のフレーム

真実の情報で救われた!RAPTブログで子育ての悩み解消。

本当の成長とは。

f:id:MINA37:20201026123158j:plain


子供の頃、大人になれば、

もっと人として成長するものだと思っていた。
当然のように疑わなかった。

 

けれど、あれから数十年過ぎた自分が、
10代の頃の自分に負けてる気がした。

 

正直に生きようとする思い。
真っ直ぐ生きようとする思い。
勤勉さ。
素直さ。
思いやり。
純粋さ。

 

あの頃の自分は

大人になって今よりも成長している自分を
楽しみに思っていた筈なのに。

 

今の自分は人として
あの頃より価値のない人間に思えた。
負けてる気がした。
いや、負けていると自覚していた。


10代の頃、ある辛い出来事をきっかけに
ずっとずっと大きな愛がある事を感じていました。その愛は、両親からのものでもなく、友達からのものでもなく、でも確かにある愛で、私はその愛のおかげで多感な10代を真面目に生きて来られたのだと思っていました。
その愛が私の支えだったと言っても過言ではありませんでした。


そんな私も人並みに就職し結婚して安定した生活を手に入れ、いつしかその大きな愛を意識する事も無くなりました。

そんな中でも、あの時の愛の存在は何だったのか、何処からのものだったのか?

その疑問は残っていました。

 

その後、何不自由ない暮らしを手に入れ安穏と暮らすうちに、ただ年齢だけを重ねる生き方、成長できない寧ろ堕落した自分が日常に垣間見えるようになりました。その現実を認めるのが苦しくなっていき、焦りだけが募っていきました。

 

そんな苦しい思いを知人に伝えた。

「なんだか、子供の頃から成長していない気がするんだよね。歳だけ取っているような、精神年齢が停滞か、むしろ退化したような。」

相手は「そんなもんだよ。それでいいんだよ。」と。

慰めるつもりで言ってくれたであろうその言葉が、辛く心に刺さった。

 

私は心の中で「違う。ダメだよ、このままじゃ。」と強く思った。

そう思ったら負けだと。

本当にそれで終わってしまうと。

でも、どうすればいいのか分からなかった。

「辛いことがあれば成長できるかな?子どもの時みたいに。」そう言って、話が終わった。

 

それから程なくして、
平々凡々のわが家に問題が起きた。

 

特に波風の無かった平穏な日々が、あれよあれよと気付けば目の前には悩みだらけ、問題だらけになった。

 

それをきっかけにラプトプログに出会えました。

今思えば導いて下さったのではと思います。


一般記事でこの世の闇を知り、

有料記事で、「御言葉」に出会いました。

 

「御言葉」は神様からの言葉です。

人類を導いてくださる言葉であり

人類への愛の言葉です。

 

そこでは

想像もしていない事が語られ、

想像もできないことが書かれていました。

 

そして

神様からの愛が綴られ溢れていました。

 

驚きました。

胸を打たれました。

もう、込み上げてくる感動で一杯になるほどに。

 

ずっと探していたものを見つけたのだと思いました。


やっとお礼が言える!
恩返しが出来る!

 

そう思い

嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

 

自分の人生にこんな事が本当に起きるのかと、気持ちを落ち着かせようにも、又、感動が溢れてくる。

 

そして、

得体の知れない不安がどこから来ていたのか。

もやもやしていた謎の焦りが何だったのか。


ひとつひとつ紐解くように
答えが綴られ、語られていました。

答えなんて、もうどこにも無いと思っていたのに。

 

私の日常に退屈と言う言葉が消え去りました。

毎日が新しい発見。
新しい考えで埋め尽くされ、
あっというまに2年と3ヶ月が過ぎました。


ラプトプログに出会った時、その余りの衝撃的な内容に数日間は上手く考えられなくなりました。

今思えば、それまで反対に回転していた脳が、正常に回り始めたのかもと思えます。


御言葉(有料記事)を読めば読むほど、もっと読みたくなる不思議な感覚の中、もっともっとと、とにかく読んでも読んでも聞いても聞いても、まだまだ足りなくて、毎日毎日、朝から晩まで空いてる時間、手放せなくなりました。

 

乾ききったカラッカラの土に
水を注いでも注いでも足りない感じ。

それからあっというまに時が過ぎ、今でも変わらず注ぎ続ける毎日です。

 

そんな私に神さまは
たくさんの御言葉も聖書も下さいました。


恩返しには程遠い私ですが
出会った時のあの熱い思いを
これからも忘れずに持ち続けたいです。
出会う前のあの苦しさを忘れずに
今の幸せに感謝を忘れずに。

 

どうか一人でも多くの人が

ラプトブログに導かれ

神様に出会えますように。

 

一人でも多くの人が有料記事に出会って

本当の人生を生きて欲しいです。

 

諦めていた答えがここには必ずあります。

 

どうか新たな一歩を踏み出して下さい。

私は心から強く

Raptブログを読む事をお勧めします。

 

どうかみなさんに祝福がありますように。

Raptブログ(有料記事)

http://rapt-neo.com/?page_id=30947